乾燥肌クチコミアドバイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の朝に・・・「乳液洗顔」のススメ

<<   作成日時 : 2008/07/04 16:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このコラムを読んで下さっているあなた、「乳液洗顔って何?」とお思いでしょう。

花粉症のかたにとって春は、くしゃみや鼻水、目のかゆみ以外にお肌の調子が悪くなってしまう時期でもあります。実は花粉症のある人はアレルギー体質の人が多いので、どちらかというと乾燥肌で悩んでいる人が多いのです。

こんな人が花粉を洗い流すために洗顔しすぎてしまうと・・・あっという間に乾燥肌が悪化!

夜はメイク汚れもありますから石鹸を使って洗顔しなくてはなりませんが、朝は石鹸を使わないで洗顔するようにしましょう。

『でも、ぬるま湯で流すだけだと何となく気持ち悪い・・・』そういう時には、乳液洗顔をするのです。

1.普段使っていて、肌に刺激の少ない乳液を選びましょう。 (エマルジョンタイプの化粧水でも可。)
2.これをコットンにたっぷりしみ込ませます。
3.この乳液付きコットンで優しく、顔全体をふき取るのです。

石鹸で洗うより刺激が少なく、また脱脂効果も無いので、乾燥&敏感肌のかたでも安心ですよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お勧めリンク

春の朝に・・・「乳液洗顔」のススメ  乾燥肌クチコミアドバイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる